退色してきた際の毛染めはお早めに!
2011,11,07
全かつらでは、目立ちにくのですが、部分かつらでは、注意していただきたいことがあります。
人毛のかつらの髪は、数カ月使用しているうちに髪が少しづつ退色していきます。
退色した状態を、ほったらかしておくと自毛とかつらの境目がハッキリとしてしまい、かつらバレの原因となります。
かつらの髪を毛染めするということは、とりもなおさず髪を傷めるということに繋がります。
だからと言って、退色してきた髪をそのままにしておくと、かつらバレして・・なんの為にかつらを使用しているのかわからないのではないでしょうか。
<白髪のこと>
かつらバレする原因のひとつに、自毛の白髪があります。
自毛の白髪が多いユーザーの場合、その白髪にあわせて、かつらも白髪の量を多くしている場合は問題ありません。
問題は、自毛の白髪を染めている場合です。かつらを白髪なしか、あるいは白髪を少しだけいれているような場合です。
自毛の白髪は2週間に1回程度染めないと目立ってきます。
白髪がない、あるいは少ないかつらと自毛の白髪とのアンバランスが目立ってかつらバレの原因になります。
このような使い方をしているユーザー様は、自宅で市販の毛染め剤を使って自毛もこまめに染めるようにしてください。
以上、かつらの毛染めと自毛の白髪染めについてのお話でした。