かつら用のピンと両面テープの使い方
2013,05,06
かつら用のピンと両面テープの使い方について質問がありました。
◆質問
現在ウィッグを、アンダーネットとピンを使用して装着していますが、動きによってはずれてしまいます。
ピンをフロント1箇所しか使用していないせいもあるとは思うのですが、サイドなどはうまくとめられませんでした。
そこで両面テープの使用を考えているのですが、自毛が多少あるのですが、ヘアピンなどでまとめておけば、両面テープを、自毛が生えていない箇所にはることはできますか?
また肌がかなり弱いのですが、かぶれたりはしないでしょうか?
連日テープを使用すると、肌や自毛への負担になりますか?
◆お答え
ウィッグをピン1本で留めているのがちょっと不安定なのかと存じます。
その場合にはピンを増やす、あるいは両面テープを使用されることになります。
ただし両面テープは自毛が残っている部分に使用すると両面テープをはがす際に、自毛が抜ける原因となります。
自毛がある場合にはもちろんピンをおススメします。
ただし髪の残っている量が少ない部位にピンを使用することは自毛が抜けることにつながります。
やや薄い自毛をまとめてふとくしてその部分をピン止めにしたほうが良いかもしれません。
また「両面テープはかぶれたりしないか?」というご質問ですが・・
弊社で販売しております両面テープは、#M社の医療用製品です。ただしお肌が弱い方はかぶれない訳ではございません。
お試しいただいて、お肌に合わない場合はご使用はおやめください。
両面テープの接着力が強力なタイプの製品は、それを製品からはがす際に製品に負担になりますし自毛や自肌でも同じことが言えると思います。
お肌にあわない場合はご使用を控えてくださいますようお願い致します<(_ _)>