薄くて軽くて地肌が分け目が自然なかつらってありますか?
2014,12,22
かつらって自然さをとると耐久性が悪くなり、耐久性をとると自然さに難があったりしますよね。
まず薄くて軽いとなると、1枚のネットベースだけで作成させる方法をお勧めします。
分け目部分になにか別素材を乗せるとかではなくてあくまでベースの素材と髪の毛だけでベースを作成します。
このかつらは1枚のベースネットに髪の毛を植毛したものです。
マネキンの上に乗せて撮影しました。
いかがでしょうか?
マネキンの地肌がベースネットの隙間から透過して自然に見えています。
このオーダーメイドかつらの場合、分け目の植毛に工夫がなされています。
どういうことかというと・・・
実は分け目部分は、根本を脱色しています。ここまでならどのメーカーでも人毛を自然に見せるのにやることが多いのですが・・
さらに・・・
分け目部分の30%くらいの髪は脱色しないで植毛しています。
そのために、自然さがより際立ってきます。
このオーダーメイドかつらの裏側はこのような仕様で作成しました。
分け目の部分が白っぽくなっていますよね?
根元を脱色した毛を植えるとこのように分け目が白っぽく見えるのです。
この白っぽく見える部分が「根本脱色した髪」と「根本脱色していない髪」とが混合している部分になります。
このような仕様のかつらだと「薄い」「軽い」「分け目が自然」で耐久性も満足するものになるのです。